スポンサーサイト


大会レポ

2つー。
久しぶりに国分寺行ったので、新しく出来たというカードショップに行ってみましたー

11時開店って書いてあるのに開かなかったから、アトミックへw
ザビクローのプロモが50円で悔しかったです←
獰猛やウーワンダーフォーを買って、ちょいお金使いすぎたかなぁと。。。
そして中野へ!


会場 遊vic中野
参加人数 6人
形式 1本先取スイスドロー
使用デッキ 猿Nエクス


初戦 緑単ドリメ
ブーストしまくって猿から横並べて勝ち

2回戦 青黒赤緑Λt隼
最初はシータだと思ってたので、Λの攻撃を隼で防いだ返しにN出したら、
相手がおもむろに黒マナ埋めて→ロストソウル
呆然だよね(´ω)
その後は、縦から来たGILLや流星で耐えつつ、バベルギヌス引いてN出してからいろいろ始めようとしたら、投了もらった

3回戦 赤緑ギフト
先攻取ってブースト成功するも、ジェットドリル強くてマナ伸ばせず、横に並べられて殴りきられて負け


結果 2位


つづいて種族戦ー

会場 遊vic中野
参加人数 6人
形式 1本先取スイスドロー
使用デッキ 白青マルコビート
どうせビートばっかなんだから、DNA埋めてりゃ勝てるんじゃねってー


初戦 黒赤鬼丸爆(ヒューマノイド)
ヴァルボーグでビートされたけど、ジャニットで処理しつつ、エメラルでDNA仕込んで横に並べ、相手はトリガーなくて勝ち

2回戦 緑単刃(ビーストフォーク)
エメラル→スーパーエメラル→ロッカナタ→マルコって繋いで、DNA2枚仕込みつつ殴ってって勝ち

3回戦 青赤武者ワンショット(赤いドラゴン)
序盤にエマタイ3枚見えたので、トリガーしない前提で早くから殴ってった。
5ターン目にきっちり沸いて来て相手の最後の盾と引き換えに僕の場0になったけど、盾への攻撃1回目で仕込んでたDNA踏んで、返しに白青穴プリンプリンでサーファー仕込み、隼も握ってたのでさすがに止めきれる自信あった(´ω)
次のターンの攻撃も耐え、サーファーでとどめ


結果 優勝
タッチも引けて満足


刃ループ組みたいけどパーツ集まりそうにない…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

