

大会レポ×2

切嗣vs綺礼がちょい微妙だったなとか
ヒラメキ取りに行って参りましたよー!
オクで4kで落とされてるとか熱い


会場 遊vic中野
参加人数 7人
形式 1本先取スイスドロー
使用デッキ 赤緑ハンター


黒緑次元か赤緑ハンターしか持ってなかったから…。
ハンデスでスパーしまくってる幼女見たら黒緑は握れなかった()



初戦 トリーヴァΛ
初手がヴァルボーグなうなうなうとか緑ないとかで初動4tアパッチだったから勝てないです(´ω)


2戦目 不戦勝・へ・


3戦目 シータビート??
ミセスアクアのデッキ。
ヤッタレピッピー引けたし相手が少しずつ殴ってくれたから、ハンター9体くらい並べて《必殺!俺の爆炎》
あざっしたー


優勝したのは幼女のお兄ちゃんのゴエモンNエクス。
幼女は獰猛Nエクス使ってた。この家族どんだけ資産あるん…

幼女にフリーしてもらったけど、黒緑次元使ったら案外簡単に勝てたから今日の敗因はデッキ選択ミス←

景品パックはクマサン2コダマ紫電1ずつ







今日

会場 トレカハウス荻窪
参加人数 7人
形式 時間無制限2本先取トーナメント
使用デッキ シータΛ


ちっちゃい子供しかいないから余裕とか思ったら紅蓮ゾルゲ回すガチ勢がいたときのお話。



初戦 根暗 ○○
1 相手のブーストが早くて、こっち5たまる前にロストソウル撃たれ、Λ2体がおとされるー
一緒に落ちたハチ公で殴りきって勝ち
2 華麗に4tΛ決めてすんなり殴り勝ち


2戦目 5cオーケストラ ×○○
1 ミスターアクアで粘られてる隙にオーケストラからゾルゲと宝剣飛んできて負け(´ω)
2 Λ出せたので、細かくバウンス撃ちながら殴っていって勝ち。
ハイドラが結構刺さったみたい
3 上に同じく


決勝 紅蓮ゾルゲ ×○○
1 DNA3回仕込まれて、紅蓮ゾルゲ決められた…。ゆーて相手6ターン目くらいにはゾルゲ出てきてたから、自分でもよく抵抗したなレベル(
2 負け先もらって4tΛ。またまたDNAで遅延されるも、残り盾1がトリガーか隼だったら負け って場面で何も引かずに殴りきれて勝ち
3 Λワンパンしか決まらない内に永遠流星出されるも、スパゲや最強の《ウェーブランス》で消しながら小型ならべてって、最後は(一応)ハイドラ出してから総攻撃。トリガー0で勝ち


優勝☆彡
ヒラメキゲットー!!
参加賞はクマサン×2。


その後はひたすらガチンコジャッジで遊んでた。謎。
そしたら店員さんがデュエまつり?だかのデッキケースとプロモパックくれた!

開封結果 クマサン1

…クマサン5枚あるよわーい



とりあえず1枚。また来週がんばりましょー

コメントの投稿

非公開コメント

