

大会レポ(トリーヴァ)

ポケスペちゃんと読んでみたけど、素晴らしい…。
ストーリーもさることながら、懐かしさで胸をいっぱいにしてくれるあの感じ。
名作って言われるのがスゴくよくわかる。。。

会場 TSUTAYA深大寺
参加人数 14人
形式 15分1本先取トーナメント
使用デッキ トリーヴァラスト


権利戦の頃に流行ってたトリーヴァ。
フォーエバーやドンドン吸い込むナウの登場で消えてったんだっけ?
単にキリコに勝てないからだっけ?
よくわかんないけど、いつの間にか消えてったやつ。

急に思い出したので組んでみたのが大会開始2時間前。

2tブースト
3t4コス穴カトラス
4t5コス穴タッチャブル×2→カトラスワンパン覚醒イェイ!

ラスト乗っけれるけど除去されるに決まってるから、5ターン目になんか出してラスト4打点+パワードで〆がいいと思いましたまる



初戦 赤緑ハンター
先攻もらって↑の動き決めて勝ち
相手事故ってたのかなんもしてこなかった…


2回戦 4c
先攻もらって↑の動き…と思ったけど、カトラスワンパンの返しにカトラス除去されたので、
5t6マナジャスミン&パックン
シャイニー穴でメリーアン立ててからのパックンタップキル
6tシャイニー穴メリーアンタップからのばごーんパワード×2でライド。ラストの4打点とジャスミンパンチでトリガー踏まずに勝ち


3回戦 白ヤヌス
2tブーストに失敗ー
グレンニャー出てきたから3tジャスミン召喚効果発動せず。
多分これがプレミぽい←

パックン2回出されて遅延されるも、トリガーで凌ぎながら打点揃えてジャスキル狙おうとしたらスパイラルゲート踏んだ(´ω`)
最後の盾からDNA来るの祈ったけど、そんなはずもなく負け



結果 3没

ポケスペほんと面白いから!

コメントの投稿

非公開コメント

