

大会レポ(ドロマードラヴィタ他)

2日分一気にー
7日は非公認だけど
4/7
会場 TSUTAYA深大寺
参加人数 18人
形式 15分1本先取トーナメント
使用デッキ ドロマードラヴィタ


ドラヴィタ裏っかえるよー^^ってやつ

初戦 GUYロマノフ
相手がブーストを繰り返すので札を枯らし、トップ勝負させる
こっちはドラヴィタ立てて、ライデン穴からの激相撲×2。
何回かトップでドラヴィタ除去されるも、結局ドラヴィタ覚醒。
そのまま殴りきって勝ち


2回戦 シータハンタービート
カモンピッピーから展開されるも、小型ブロッカーで膠着状態に。
覚醒だけは阻止させたかったのでフォーエバーに除去を連打してたら、アバレムゲン降臨。

あれって、タップされてないサイキッククリーチャー攻撃できるとか書いてあるんね…。知らなかった・へ・

ライデンから激相撲×2立てたら、パワー10000のアバレムゲンに煽られて。
しかし、盾から来たミカド穴で切り返し、除去続けながら次元展開して殴りきって勝ち。


3回戦 絶対絶命
2コスハンデス引けず、相手に先攻3ターン目にベルリン立てられて死亡フラグ。
続いてマグナムを立てられるもミカドティーガー。
ベルリン除去出来ないまま膠着し、相手が湧水の光陣でマグナムを蘇生したところで問題発生。

マグナムを蘇生したとき、マグナムの自壊効果は発生するのか?

僕はすると思ってたけど、相手はしないと←
しかし確証も持てないらしいので、ジャッジを呼ぶ。
…も、デュエマはわからないということで、急遽ネットで探すことに←
まぁ見つからなかったけど。
結局、じゃんけんで決めることになって、発生しないことに。

相手がちゃくちゃくとコンボパーツを揃えてる中、僕はコンボを遅延することしか出来ず…

で、時間切れ。じゃんけんらしい←
じゃんけんに勝って勝ち(


…この店、今日に限って時間切れとかぬかしてきた(´Д`)
今まで長引いてもそんなことなかったのにね
確実に負けてた場面だけに、相手に申し訳ない。
相手の、「悪いのはジャッジだよ(´ω`)」って言葉に救われましたね、はい。


決勝 ドロマー
マナにガード穴埋めたから、5cじゃんコエーwwwwとか言ってベルリンをマナに置いたら、ハンデス連打されてチャクラゲーされて負け
さすがに舐めプだった。反省。



結果 2位
ドラヴィタ裏返ったのでよかったです



4/8
会場 TSUTAYA深大寺
参加人数 16人
形式 15分1本先取トーナメント
使用デッキ デアリガズビート


紅蓮ゾルゲ使うつもりが、勝利リュウセイを貸してくれる子がいたので急遽昨日組んだデアリガズに。
使ってみたかったんだ(´ω`)


初戦 ヤヌス
ヤヌスオーフレイムに追い付けなくて負け

結果1没


殴るタイミングとコダマのタイミング難しかった。
プレイ練習しなきゃダメなデッキタイプみたい?



明日から学校始まるってことで、いよいよ勉強に集中しなきゃいけないかなとか

コメントの投稿

非公開コメント

