

大会レポ(青黒t白ざびみら)

塾終わってから、全力でショップへ。
疲れた…(´・ω・`)
会場 TSUTAYA深大寺
参加人数 11人くらい
形式 1本先取トーナメント
使用デッキ 青黒t白ザビミラ


ハンデス系は使われるのはもちろん、上手く扱えないから自分で使うのも好きじゃないデッキなんですけどね(


初戦 紅蓮ゾルゲ
まさかあの平和な店に紅蓮ゾルゲが現れるとは…((

タッチでNを落とし、ザビバレル等で札を減らす。
相手はドロソを引けないみたいで、ちょっとずつブースト。
そして墳墓2ランデス決まる。相手札0マナ5。トップNとか怖くない(。・ω・。)

後は勝利ガイアール出してビートしはじめてくれたので、
増えた札から適当にヴォルグ打ちつつ、N3枚落ちたの見えたので、もう引かれないだろうと考えて、ゆっくり横に並べてザビミラで〆

うん。ハンデス気持ちよく決まって癖になりそう(´∀`)


2戦目 クローシスコントロール
ちっちゃい子なのに、次元に勝利セットあって嫉妬(

またまたキレイにハンデス決まって、デスゲートや陰謀計略で場を消しつつ、札0で縛りながらザビミラ出して〆。
特に書くようなことない…(´・ω・`)


3回戦 白ヤヌス
ハチ公あるから怖いんだよね。
相手がめっちゃハチ公見せてくるから、びびっちゃってハンデスできないですー(´;ω;`)

パクリオが強かったですね・へ・
ビートされたけど、隼をリバイヴで回し、ブラッディシャドウやザビバレルで防ぎつつ、墳墓でヤヌスとマナを飛ばしテンポ取れたのでゆっくりシュヴァルたてるー

相手がシューベルトの処理にてこずっている間に横に並べてザビミラヴォルグ→山札残ったのでそのままライド

返されなかったからラストストーム覚醒からヴォルグ打ち込んでかち


決勝 4cドルゲーザ
横でやっててベルリンいっぱい入ってるの見えたから、出来ればアナΛに勝って欲しかったとか(

相手はベルリンもブーストも引けないらしく、初動4tウンカイジャイアント。
まぁ細かくハンデスさせてもらって、適当にヴォルグ出したらドルゲーザとベルリンが落ちてくれて。
そのままザビミラ出して勝ち。





結果 優勝
公認は久しぶり。

中野でたまに会うおじちゃんがいてびっくりしましたね。ほんと。


今日はたまたま3ターンまでに2ハンデスが決まったので調子よかった。
青黒のプレイングとかよく知らないけど、

2tハンデス3tドロー4t2ハンデス

とか

2tハンデス3tハンデス4tドロー

が強いのかな??
よくわからないけど((

まぁ、ザビミラ盾落ちとかもなかったので、運がよかったなーと。
そんな感じで。

コメントの投稿

非公開コメント

