スポンサーサイト


大会レポ(5c紅蓮ゾルゲ)

なんとか借りることが出来たので、噂の紅蓮ゾルゲ使ってきました〜!

借りれなくて赤緑NEX使うハメになったらどうしようかと笑


会場 TSUTAYA深大寺
参加人数 16人
形式 1本先取トーナメント
使用デッキ 5c紅蓮ゾルゲ


5cにする利点は《フェアリーミラクル》と《ベルリン》!
あと《ガードホール》かな。
この店はハンデスコンが多いので、ベルリンはどうしても必要だった()





初戦 ドロマー
3t目に《ベルリン》立てる。相手のプレミで《ゴーストタッチ》やら《バイスカイザー》やら飛んできて、ミス戻させないで爆アド←
相手の《支配者》を《ガードホール》で処理して《ヴォルグ》出してるうちに、LO勝ち。


2戦目 4cコン
相手は支配者ゲー仕掛けて来たけど、トリガーやシノビで守りつつ3回解除させて相手のマナが尽きたので、ゆっくりコンボ始動。勝ち


3戦目 ドロマーエイリアン
《ザビ〜》とかいうハンデスブロッカーを並べられ、トップ勝負に。
5tくらい連続でトップ解決してたけど、ついに《一曲いかが?》と《よろこんで》のリンクを許してしまい、盾全破壊からのダイレクトアタックで負け。
《ベルリン》を《魂と記憶の盾》で処理させちゃったのが敗因…((


3決 シータエクスΛ
ブーストブーストNエクスジャスミン紋章エクスゾルゲ
みたいな回り方して、5t目に《ゾルゲ》立ててシノビも沢山握ってたので、そのまま次のターンに《アパッチリザード》で終わり。



結果 3位
プロモパックからは《大神秘イダ》と《鬼丸ボーイ》。特に欲しいのとかないから何でもいいんだけどw


エイリアンが根暗マグナム倒して優勝してました笑



結局、札消されると辛い。
トップ解決できる《・N・》が欲しい…(´・ω・`)


ボールトでは、Nエクスに紅蓮ゾルゲのギミックを入れたようなデッキ回してます〜
紅蓮ゾルゲ狙いながらビートにも移行できるよー的な。
リアルだとお金の香りが半端なくて組めません(´∀`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

