スポンサーサイト


大会レポ(全一マーシャル)

昨日の1没が悔しすぎたので、どうにかして優勝してやろうと思って全一のマーシャル使ってきました()
会場 TSUTAYA深大寺
参加人数 18人
形式 1本先取トーナメント
使用デッキ 全一マーシャル


まぁ完コピなわけじゃないから、全一ってのは嘘なんだけとね(
普通にマーシャル組んでたら枠が2枚余ったので、流星カイザーと墳墓で迷ったあげく、墳墓を投入してみた感じ。


初戦 4cコン
鬼面引けない。相手は順調な出だし。
鬼面引けなかったけど、4tマーシャルからマクスウェル決まって縛りながらビートして終わり。


2戦目 黒キリコ
鬼面2枚貼れるものの、マクスウェルが見えない()
相手もキリコがなかなか引けないようなので、多分盾落ち。
札からスロチェ打たれるもキリコ落ちず。
マクスウェルでゆっくりスロチェ殴って盾0にしたら、場に残ってた素出しヴォルグからバルカディアス飛んできたけど、返しにジェリー進化マクスウェルで殴って勝ち。
そんな感じ。マクスウェルが多分刺さったはず


3戦目 ドロマー
鬼面貼れず、特攻人形でマーシャル落とされ、ヴォルグでマクスウェルがドンドン落とされる。
そのままヴォルグと解体ジェニーでビートされるも、トリガー墳墓で相手の場が空に。
なので、小型並べて殴ってったら、最後の局面で相手のガンヴィートとヴォルグの選択ミスのおかげで殴りきれて勝ち。
ガンヴィートだったら殴りきれなかったけど、僕の山札が残り5枚だったので、相手がヴォルグワンチャン狙いにきたんですー><


決勝 ドロマー
鬼面貼れずマーシャル出せず、マクスウェルの進化元を執拗に除去され続け、ロストソウルでテンポ取られ、ようやくマクスウェル出した頃には相手の場には支配者がドヤ顔してました(´ω`



結果 2位

昨日のうっぷんはまぁ晴らせたのでいいかなw



僕の他にも全一マーシャル(多分完コピ)使ってる人いたけど、優勝したドロマーに滅ぼされてた。

やっぱコピーするだけじゃ強くはなれないんだね…(´∀`)




あとは適当にフリーしてた。
野菜のバイスカイザーが凄く強かった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

