スポンサーサイト


単色戦ーレシピー

レシピっていっても1つだけです。笑

黒単デスパペット

落書き人形トロール×4 殴り返し要員兼進化元
特攻人形ジェニー×4 ハンデス兼進化元
西部人形ザビ・バレル×4 ブロッカー兼ハンデス兼進化元
解体人形ジェニー×4 ピーハン兼進化元
骨面人形ホネタン×1 3000火力兼進化元。恐いのはマーシャルの進化元とか、速攻相手にも。
ザ・美食秘宝サイキック・イーター×1 お洒落。速攻&サイキック対策。

奇術王エンドレス・パペット×3 ドロソ。4入れてもよかったと思う。

イモータル・ブレード×1 マクスウェル対策。墓地回収してる隙はなかった。

人形の裏技ペット・パペット×4 ハンデス。エンドレスパペットたててからだけど、速攻相手なら序盤から(?)
超次元リバイヴ・ホール×3 強い。優勢ならランブル
超次元ミカド・ホール×3 強い。
デーモン・ハンド×4 トリガー頼み。手札にかさばっても墳墓とか気にしないで済むから楽にマナ置ける。
地獄門デス・ゲート×3 手打ちすることも多々ある。特攻使い回せたり便利。
魔天降臨×1 ランブルひっくり返って相手の手札が0なら決めにいきます。

時空の銃姫エイプリル/鎮魂の覚醒者デス・エイプリル×1 数合わせ。
時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター×1 ひっくり返しに行きます。複数積んでるカードが多いので、一発で当てに行くつもりで。
時空の斬将オルゼキア/魔刻の覚醒者G・オルゼキア×1 出番は少ないです。ランブルやディアスが既にたってるときに並べても、相手の除去は基本的にバウンスなので…。デスライオスが入ってると思わせれるかも。
時空の脅威スヴァ/神の覚醒者サイキック・スヴァ×2 ブロッカーです。数合わせ。
時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート×2 強い。
時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ×1 速攻やマーシャル相手だと覚醒するチャンスも少なからずあります。

他に検討したカード
薔薇城 1枚張るだけだと効果ないかなーと思った
ファンク 重いかなーと思った
ヘヴィ 重いかなーと()
ザンジ 重いかなーと()
チッソクマント デモハンよりトリガー頼みな部分が大きかった
デスマーチ わかんない。なんか違う。
ファンタズムクラッチ 強い。デュアルショック潰せるのが強い。とても強い。見つからなかった。

こんな感じです笑


赤単もマーシャルも組めなかったのでこれ組んで遊vic中野店の1文明限定構築王者決定戦出てきました。
マーシャル、赤単速攻、メカオー、黒単と倒して優勝ー。わーい。

ハンデスしながら場を並べるか次元並べるか。コントロール気味なのでドロソが欲しかったんですけど、クズトレイン出す隙は無さそうだと思ってエンドレスパペットを軸に。特攻ジェニー出して効果使わないとバレますが、バレても邪魔されないし出てもなかなか除去されない。笑
人形の裏技噛み合うと気持ちいいです…!
トロールとランブルも相性いいです。鬼面城割ったりブレイズクロー殴り返したりしながらボトム固定できます。

マーシャルは鬼面張られてもトロールとかで割りに行けるのでそこまで恐くはないです。マクスウェル早めに出されるのだけはやばい。ハンデス出来てればマーシャル出てきても恐くないのでちょっとずつ制圧します。

赤単速攻はトリガー頼みな部分は多いです。コダマショックされたらミカド打つまで耐えるかデモハン踏んでくれるか…。ザビバレルがブロッカー兼ハンデス兼人形の裏技対応、ってことですごく活躍します。どうせ自分の手札は増えるので、早めにハンデス打っていいと思います。ハチ公入ってたらどんまい。

メカオーは油断すると一気に手札増やしてくるので厄介。
厄介。

黒単ミラーは早めにエンドレスパペットたてれば有利になれると思います。デスパペットじゃない形ならドロソはクズトレインなので、こっちの方が早いです。薔薇城、ファンクが入ってる形なら注意…!

まぁ想像通りの環境で想像通りに勝てたのでちょっと嬉しいです笑
メカオーは不意に引きまくってエクストラウィンしてくるので焦りましたが。
黒単ミラーはランブルのひっくり返しあいでした。ディアスの効果を利用されて一発覚醒されたり。でも相手が速攻メタに重きを置きすぎた構築だったので、コントロールできて勝てました。
終わり。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

