スポンサーサイト


単色戦

単色戦です。なかなか面白そうなので書いてみます。笑
ほぼ1年ぶりの記事になりますが、まぁカードは控えめながらもちょいちょい続けてました!

1文明限定構築王者決定戦

って名前みたいですねー。その名の通り、多色カードもゼロ文明も不可とのこと。
デッキタイプ、どんなものがあるのかかるーく考えてみたいと思います。


速攻 白単速攻。どうなんだろ。わかんない
天門 ポジトロンサインも入れて天門8枚体勢じゃないと、速攻相手に天門埋まってるかどうかの分の悪い戦いになりそう。埋まってても赤単にはマグナムいるしまぁ
ブロッカー 並べてソード打ちます。光ってドロソとかあるんですっけ?ゲットレディ?速攻には強そう。新しいパックの破壊されたとき三枚めくってブロッカー出すやつとか


マーシャル 思考停止して握る人多そう。通常環境と同じようなレシピ使えるし、マクスウェルたてたら単色デッキは死ぬ。ミラーのときはいかにクロック埋めつつ相手の盾を先に0にするかが大事なように見えました。
Σ ループしてます。アングリークラスター強そうで笑いました。いかにループ入るまで持ちこたえるか…。
速攻 青単速攻。ジャニットで他の速攻には強そう。わからない。
メカオー グレイトマーチエナジーでアイフォーミュラエクストラウィンします。わりと初見殺し


コントロール ゆったりハンデスと除去繰り返して制圧するやつ。速攻に弱そうだけど、弱いのわかりきってるのでめっちゃ対策してそう。ボンスラデスマーチ薔薇城とか。
速攻 嘘だ。


速攻 赤単速攻。強い。わかる。個人的にだけどハチ公入れときたい。マグナム強い。
NEX トリガーで速攻をケアできれば強そう。特に黒とか、ザビバレル入ってること多そうなの見越してザークピッチとか。

自然
速攻 シシマイでマーシャルは死ぬ。多分。わからない
コントロール できない。
刃 刃ループや!!フキスサブハナフブキとかいう速攻メタを積めます。強そう。


はぁん。適当。
とりあえず一回参加したところ、赤単速攻、青単マーシャル、黒単コントロールが3、4人ずついて、メカオーとドラゴンがいたくらいでした。
光と緑とは…。

赤単速攻とマーシャルと黒単が多いと見ると、黒単がそこそこ有利な気はします…(?)
単色戦、てことでまず多くの人が考えるのが赤単速攻と青単マーシャル、緑単刃(?)のような通常レギュでもそこそこ強いデッキ。なはず。赤単がいる以上、ゆっくりしたデッキはなかなか使えません。で、赤単に有利なマーシャルが多いのもまぁ納得です。で、その二つがいることを前提にして何かを組んでいかなきゃいけません。楽しい。

楽しいけど言葉に上手く表せないので終わります。終わり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

