

ゴールデンドラゴンやでー

新弾のカードリストが出揃ったみたいで。
バニラサポートとかあるんですねw
シザーアイやテンタクルワームを入れたバニラデッキを組む人が出てきそうです。。



気になったカードをいくつか。テキストは田園さんのとこからです。





その1

【天頂秘伝ゼニス・レクイエム】秘2/秘2
ゼロ文明・コスト12
呪文
■アタックチャンス-ゼニス(自分のゼニスが攻撃する時、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい)
■このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体のパワーは+50000され、「ワールドブレイカー」を得、バトルに勝った時、アンタップしてもよい

悠久弾幕に紫電城バルザーク積みたがってたら、こんな素敵カードが!!!(
鬼丸を抜いて、ウェディングに特化させてみるのも面白そうかなって



その2
【偽りの王 ヴィルヘルム】S5/S5
キング・コマンド・ドラゴン/アンノウン
闇/火/自然文明・コスト9
パワー12000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のクリーチャーを1体破壊する。その後、カードを1枚相手のマナゾーンから選び、持ち主の墓地に置く。
■相手のカードがどこからでも墓地に置かれた時、自分の山札の上から1枚目を自分のマナゾーンに置いてもよい。
■T・ブレイカー

ミラミスに普通に入りそうでやだ
素出しするにはちょっと重い気もしますが…
1対4交換&ドラゴンって書いてあるから強いんじゃないのかな



その3
【狩人秘伝ハンター・ファイア】32/55
火文明・コスト4
呪文
■アタック・チャンス―ハンター(自分のハンター・クリーチャーが攻撃する時、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい)
■バトルゾーンにある自分のハンターと、相手のクリーチャーを1体を選び、その2体をバトルさせる。

自分のハンターじゃなきゃいけないのが辛いところかなー?

【好奇心 プリンセスプリン】17/55
ハンター/エイリアン
自然文明・コスト5
パワー5000+
■バトルゾーンにある自分のクリーチャーはすべて、種族にハンターとエイリアンを追加する。
■ハンティング(バトル中、このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分のハンター1体につき+1000される)

こいつと組み合わせてメビウスを覚醒させよう!!

今までのメビウスチャクラやゾルゲメビウスに優れてる点は、
メビウスチャクラと比較したときに、メビウスを1ターン場に残す必要が無くなるってこと
ゾルゲメビウスとは、プリンがゾルゲより軽く、早く決まるということ

劣ってる点は、ゆーて決まるの最速で5ターン目だしパーツ多いし失敗したらなにすればいいかわかんない←
ま、プリンはプロモ使えば可愛いから相手も除去らないでくれるんじゃないですかね・へ^




以上です。


…その3を言いたかっただけなんです石とか投げないで(´∀)
強そうなカードは他にも色々あるし、コンボとかも色々できそうだけど、どーせいろんな人が同じようなこと言うと思うんで(

ジャスミンのプロモほしい…(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

つ)石

ぽいぽいっ
